部活引退後7ヶ月でセンター8割!国立現役!勉強のコツ教えます!

夏まで部活動に取り組んでいて、勉強をしてこなかった自称進学校の文系生徒が予備校に通わずセンター8割を取り名古屋大学に合格した秘訣

9. モチベーション向上の裏技

んにちは!

部活動に打ち込み、これから受験の

高校生を支援している

かずきちです。

 

今回のテーマは

モチベーション

f:id:otsukaki:20180608155028j:image

 

毎日同じように勉強していると

つまらないですよね!

f:id:otsukaki:20180608155100j:image

なんだかモチベーションが

上がってこない。

 

7ヶ月もあれば必ずあります。

私もよくありました。

 

もちろん今までに触れてきた通り

を持つこと

目標を持つこと

模試で結果を出すこと

 

などモチベーションの上げ方は

沢山あります。

 

が、刺激的ではないですね。

f:id:otsukaki:20180608155256j:image

たまにはいつもと違う方法で

モチベーション上げることを

オススメします!

 

 

  1. 現地に行く
  2. 下宿先の家を決めるf:id:otsukaki:20180608155324j:image
  3. 大学生の先輩に大学の楽しさを聞く

 

 

私は下宿先の家を11月に

予約していました。

 

意味もなく志望大学に

行くとこもありました。

 

これらは

自分の近い未来が視える

f:id:otsukaki:20180608155426j:image

ので、とてもモチベーション

上がります!

 

どんな家に住みたいですか?

鍋パ、タコパ、宅飲み

したいですか?

大学生ってどんな生活なんだろう?

 

たまにはそんなことを考える

ことも悪くありません!

f:id:otsukaki:20180608155607j:image

勉強に行き詰まった時は

近未来の自分を想像して

ワクワクしましょう!

f:id:otsukaki:20180608155639j:image

大学生の実態などは私に是非

聞いてください!

質問待ってます!

 

ではまた!